スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

このブログを始めることとなったきっかけ(解決編)

2012.08.11 00:43|PC
結果から書いていくと問題はキッチリ解決致しました~。ふぅ。
ですので、これからに備えてちゃんと記録を残しておこうというのが
このブログの出来たきっかけです。はい、あっさり言いました。


では、その手順を書いていきます。


通常、アイコンのオン・オフはいつでも可能であり、最悪でもPCを再起動すれば直るというものでした。
ですが、自分の場合は(一部の設定はシステム管理者によって管理されていますと表示され)オン・オフができず、再起動しても直りませんでした。
色々と検索してみると、レジストリを弄る方法が書いてあったので試してみたが反応なし。

半ば諦めていたところ、このような記事を見つけました。
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/notrayitemsdisplay.htm(外部サイト)
自分はWin7なんでXPの話はすっとばして下のWin7について注目しました。
それには
「Windows 7 では、このレジストリ値がセットされていると、通知領域のカスタマイズ画面を開いたときに「一部の設定はシステム管理者によって管理されています。」と表示され、アイコンのカスタマイズをすることができません。」
とありました。おっ?と思った私は書いてあるレジストリのキーを探したのですが同じのは見つかりませんでした・・・

しかし

よーく見てみると、同じ階層に「HideSCAVolume」なんてものがありました。
・・・ん?Hide=隠す Volume=音量 これは・・・ということで削除してみました。
すると、やはり当たりだったらしく音量アイコンが見事に復活しました。

こんな感じで解決したんですが、今回の失敗は後先考えずやってしまう自分の性格が悪いですねぇ・・・
まぁ直ったので良しとします!あ、レジストリを弄るのは最悪PCを起動できなくなるので下手に弄らないようにしてくださいね!!

お わ り
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
適当に思いついたことをまとめていく日々。

検索ワードでこのページへ辿り着いた方へ。
内容が無いような記事ばかりで申し訳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
