
--.--.-- --:--|スポンサー広告

充電ドック 破損>分解>修復

2014.03.24 22:17|雑記
CIMG1521.jpg
自分が使っているスマホの充電ドックが、一時的に壊れたので分解してみました。
 
自分はSONYの「Xperi VL(SOL21)」を使ってるんですが、
その充電ドックとスマホが接触する部分の端子が、
飛び出たまま戻らなくなったのでちょっと直してみました。

この充電ドックは調べてみると「DK25」というモデルみたいで、通販でも取り扱っているみたいです。
なんでこれの分解してる記事とか調べてみましたが思うようにはヒットしませんでした。
それで仕方がないので、次回分解するとき壊さないように。と、まとめておこうと思ったわけです。

では、ちゃちゃっと画像とちょっとした文字を書いてきます。

CIMG1522.jpg

ネジは裏のこの4つのみです。
CIMG1535.jpg

先ほどのネジをはずし終えたら、
充電ドック下側の前面に近い所の溝を
マイナスドライバーなりで開けていきます。
CIMG1527.jpg

うまくいけばこんな感じで隙間ができると思います。
CIMG1528.jpg

そしたら左右どちらでもいいので、開けられた方から徐々に剥がすような感じで、
向こう側に持ち上げていきます。(最後のほうはちょっと開けづらいかもしれません)
CIMG1529.jpg

するとパカっと取れるのでひとまず終了。
CIMG1530.jpg
中身は基盤と配線がちょこっとあるだけで簡素な作りです。

それで全部一体になっているわけでなく、小さめなパーツがあるので無くさないように注意。
CIMG1531.jpgCIMG1532.jpg

閉じるときは忘れないようにはめておきましょう。
CIMG1533.jpg

CIMG1534.jpg

で、あとははまるようにはめればおしまいです。(角がなかなか入らなかったりするので注意)

とまぁこんな感じで特に問題もなく、修復もできました。

テーマ:スマートフォン
ジャンル:携帯電話・PHS

タグ:スマホ 覚え書き

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しろねこ

Author:しろねこ
適当に思いついたことをまとめていく日々。

検索ワードでこのページへ辿り着いた方へ。
内容が無いような記事ばかりで申し訳

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ
